2010年10月11日

三連休♪


今日は三連休の最後の日exclamation×2
10月だというのに暑いっあせあせ(飛び散る汗)暑過ぎるexclamation
晴れ夏日みたいあせあせ(飛び散る汗)

るんるんさて私の三連休るんるん


土曜日は朝から生憎の雨雨
朝から、なんだかダラダラと過ごし
お菓子をパクパクわーい(嬉しい顔)
ポテト系のお菓子や、チョコレート系・・・
そうそうひらめきルル(娘)がお土産プレゼントで買ってきてくれたプリッツexclamation
P1040196.JPG

小倉あんをつけながら食べますw
P1040198.JPG
変わっていて美味しかった黒ハート

夜はお友達と恵比寿のVACANZAというイタリアンへバー
丁度、お家を出る時が雨大雨だったので
ちょっと腰が重かったのですがたらーっ(汗)
お食事も美味しくハートたち(複数ハート)
お喋りして楽しい時間でしたグッド(上向き矢印)
お食事が終わって2軒目(スペイン風のバール)へ
ここのサングリア、結構好きです黒ハート


日曜日は表参道にあるSMOKE BAR&GRILLでランチレストラン
私はSmoke's Eggs Benedict with smoke baconを
頂きました。
これは、厚めにスライスしたパンの上に、スモークベーコンと
ポーチドエッグ(2つ)が乗っていて、ソースがかかっていました。
サイドにはちょこっとサラダがw
まぁ〜それなりに結構なボリュームがあって美味しかったけど
自分でも全然作れちゃう感じ?ふらふら
でもって、ドリンク喫茶店が付かないのに1500円って・・・CP悪過ぎがく〜(落胆した顔)
きっと、もう行かないなぁ〜バッド(下向き矢印)

で、今日は三連休の最終日ですが・・・
月曜日なので本イタリア語学校の日ビル
九段下へ電車
久し振りに電車で行ったので
大好きな靖国神社を通りましたぴかぴか(新しい)
雲1つない青空るんるん
靖国神社.jpg
こういう日にテクテク歩くのは気持ちよかったですグッド(上向き矢印)

さて、明日からは普通の日晴れ
楽しく過ごそうっとるんるん
【関連する記事】
posted by Ricky at 16:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

お野菜モリモリ♪

この間、地下鉄赤坂見附でランチして来ましたexclamation×2
お店の名前は
「やさい村大地 赤坂田町通り店

やさい村っていうだけあって、本当にモリモリとお野菜を頂きましたるんるん

えぇ〜っと、私たちが頂いたのは晴れランチの時間でしたが夜夜のコースです。

その名も「サンパセット

こちらは、沢山の葉っぱでお肉やモロモロの物を包んで頂くのですが
お肉は(3種類)、お肌の綺麗ぴかぴか(新しい)なお姉さんが丁寧に焼いて下さって
食べごろになると、一口大に切って網の周りに乗せてくれます。
こんな感じぃグッド(上向き矢印)
やさい村-2.jpg


沢山の種類の(10種類以上)菜っぱたちハートたち(複数ハート)

やさい村-3.jpg

こちらは、お替わりし放題ですわーい(嬉しい顔)
私たちは大きめの葉っぱがなくなったので、お替わりしましたw
(今は葉っぱ物がお高い有料から、ココぞとばかりにパクつきました)

数種類の葉っぱを手(パー)手に持ち、お肉を乗せ、お味噌をつけ、焼いたニンニクとか
あの韓国ぅ〜な感じの小皿に盛られたカクテキやもやしのナムル、
ほかに、ネギサラダ等々があるので、それを好きに乗せて包みます

やさい村-1.jpg

もぉ〜、パクパク、パクパク止まりません!
欲張って沢山包んじゃった時には、噛むのも大変だったりして

あぁ〜〜お腹イッパイダッシュ(走り出すさま)
って思っていたら、まだ続きがありましたたらーっ(汗)

キムチチゲ、味噌チゲ、スンドゥブチゲ(こちらはそれぞれライス付)
それか、冷麺のハーフサイズかトンチミソーメンの5種類の中から
1つ選びます。

私はスンドゥブチゲにしました。
やさい村-4.jpg

でも、さすがにライスは残しちゃったふらふら
でも、本当に大満足のランチでした黒ハート
っていうか、これは夜に食べても大満足な事間違いなしexclamation×2
お腹イッパイだったけど、お野菜が沢山だったからか
ドスーンとした嫌なお腹イッパイな感じではありませんでした。(分かります?)
沢山食べたけど、太らなさそうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

また、野菜不足で難産?な感じになったら行っちゃおぉ〜るんるん
ってか、お肉もマシッソヨォ〜だったし、普段から行っちゃうと思うけどグッド(上向き矢印)



posted by Ricky at 21:39| Comment(3) | @赤坂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

AOビル

今日は、初めて表参道にあるAOビルに入りましたぴかぴか(新しい)
(今までは通って眺めるだけだったの)
目指すは、そこの5階にある
Two Rooms Grill/Barレストラン

窓際のお席に通されました
テラスも晴れ気持ち良さそうでしたが、テーブルが低すぎるから
2軒目夜バー飲みに来る時の方がイイかな?

私が頼んだメニューは
ランチの豚さん(¥2600)
「山百合ポークのチャーグリル」
tworoomsgrill-3.jpg
でも、実はPorkが食べたかったのでなくて
豚さんについている前菜に惹かれました

それは「インカの目覚めのコンフィ、伊達産半熟卵、ベーコンダスト、ルッコラ」
tworoomsgrill-5.jpg
ルッコラ好きなんです♡


ランチには飲み物喫茶店(コーヒーかお紅茶)が付いています。

でも、デザートは付いていなかったので別でオーダー
私は栗好き黒ハートなので
「カラメライズ ウォールナッツ モンブラン バニラアイス添え」(¥1300)
tworoomsgrill-4.jpg

こちらは、お皿にマシュマロを伸ばした物をバーナーで焼いていて
お皿自体が少し温かく感じました。
スゴク甘ぁ〜い(アメリカン)のを想像していたから?か、そんなに甘くなかった。
(お友達が頼んだ70%ダークチョコのタルトも甘過ぎず)
でも美味しかったですw

帰りに、ビルの中をフラフラと歩きまわりました
人が全然いなくて、それにビックリexclamation×2
表参道自体は人がたぁ~くさん歩いていたけれど
まだまだ不況っていう事なのかなぁ〜ふらふら

ってか、こんなリッチグッド(上向き矢印)なランチをいつもしている訳ではないけど
たまには自分にご褒美(って、なんの?)でイイですよねるんるん

ビル内をフラフラ歩いている時に、1つだけお買い上げぇグッド(上向き矢印)
それは「クーシール」
なかなか使えそうな物です。(知ってる人いるかなぁ〜)

でも、これについては、また次回にわーい(嬉しい顔)


posted by Ricky at 21:40| Comment(4) | @表参道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

