2010年11月27日

Lunch@SKY


今日はお友達が行きたがっていたお店「SKY」
彼女の不惑のお祝いランチレストランしましたグッド(上向き矢印)
16階にあるお店なので、眺め目も良くイイ感じのお店でしたよぴかぴか(新しい)
詳しくは↓こちら、食べログでチェック眼鏡して下さい。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13020145/dtlrvwlst/2235144/

で、本日w
お友達と色んなお話をしていたのですが・・・
この間、テレビTVで放送されたいたのか分からないのですが
『人間の恋愛の賞味期限は3年だとか・・・
(ドーパミンが大量に分泌されることで2人が結び付いていますが、
「ドーパミン」の大量分泌は体への負担が大きいため長続きしないのだそう。)

なので、お付き合い(結婚とかも含む)して3年後位に、同棲だとか
結婚だとか、出産だとか、何かしらイベント新しい事や、2人に新しい目標が出来ると
長続き出来たりはするらしい。

おぉ〜exclamation
私は、丁度3年目に娘の出産をしてるexclamation
そして、またその2年ちょい過ぎ後には息子の出産exclamation×2
Mmmm....これって、単なる偶然だろうけれど、意味があったのかもexclamation&question

ココの所、イライラなんだよねぇ〜むかっ(怒り)
結婚17年目だしなぁ〜exclamation×2
知り合いも読んでいるから、ちょっと書きづらいけれど・・・ふらふら
明るい母子家庭の時は、ほのぼの?穏やかな感じの空気感だったのに
今はいきなり声を荒げる人がいて、正直イヤな空気になってるパンチ
イラつく事が増えているんだよねぇ〜爆弾
そんな愚痴をお友達に言っていたら、彼女がこのことを教えてくれました

私のストレス発散法の1つは、何か甘い物を作る事
(これは、甘い物を作りだすと要注意って事に自分で気づきますあせあせ(飛び散る汗)
昨日、オートミールチョコレートチップクッキーを焼いた私ぴかぴか(新しい)
うん、確実にストレス溜まってるなたらーっ(汗)

あぁ〜、早く出張飛行機にでも行ってくれぇ〜exclamation×2

あらら・・・愚痴になっちゃっいましたねバッド(下向き矢印)
失礼しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、皆さんはどんな感じですかグッド(上向き矢印)
相手の事、大好き黒ハートですかexclamation&question
posted by Ricky at 00:44| Comment(5) | @銀座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(´◇`*)エェッ!?
おしどり夫婦のRickyさんではなかったの?^^
出張に行ってくれぇ〜 ですか。
やっぱり長年連れ添うとそうなります。
うちは24時間ほとんど家にいるので、もうなんともなりませんが・・・
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Posted by 海 風 at 2010年11月29日 17:36
>海風さん
え?
私っておしどり夫婦って思われていましたか?(笑)
どうしてだろう?
旦那様の事を書かないからかな?
別にケンカは殆どしませんが、やっぱり色々と違うので(特に最近、やたらと違いが出て来て辛い!)難しいですね。
そっか、そうでしたよね!
海風さんの所は、旦那様がずっといらっしゃるんだった・・・
私は、子どもたちが巣立った時に、彼と2人だけで暮らす生活が全く想像つかないし、そういう未来は見えません。
違う、新しい形で夫婦をしているんじゃないかなぁ〜って思っています。
人生、山あり谷あり!
旦那さまへの感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります!^^
Posted by Ricky at 2010年12月01日 00:28
リッキーは若くに結婚したんだね〜!結婚生活17年なんだ〜!!びっくり!!!!!

イタリアは7年目が節目というんだよ。
私達の場合は結婚してまだ3年と半年以上?しかたってないからなんともいえないけれどね〜。今の私達はまだまだ一生そして死んでも一緒にいたいと思うもの。

でも長く夫婦が続くと色々とでてくるのかな〜。ちょっと怖い(笑)。
ミケーレに捨てられないようにしなきゃ(笑)。
Posted by boopy at 2010年12月01日 03:07
あ!そうそう、書き忘れてた!
ミケーレと私は結婚生活含めて知り合ってからもう10年はたってるよ。
Posted by boopy at 2010年12月02日 07:28
>boopy
そうだよぉ〜、私は23歳の時に結婚しているの。
自分の中で「結婚」っていう事を意識した事もない年齢だった。
で、結婚した事は間違っていた!・・・なんて思ったりは全然していないけど、冷めた事を言うと、同じ人を同じようにずぅ〜っと好きでいられる事はない!って結婚した時から思っていたわたし。
だって、誓いの言葉?(あの病める時も・・・・一生この人を愛し続ける事を・・っていうやつね)を言わなくちゃだから、練習して下さいって紙を渡されて読んだ時に「あり得ない!!」って思って、クリスに私は誓えない!って言ったんだもの。
そしたら驚いたクリスは嘘でも良いので言ってくれ・・って言われて、渋々承諾したの。(酷い話しだよねぇ〜)

Anyway,私がブログで書いた事は、勿論100%ではないと思うのよ。
人間の脳っていうのは、そういう感じで出来ているらしい。(でも、当てはまらない人もいるはず!)
いつまでも仲良くいられる事が理想だよね!
Posted by Ricky at 2010年12月02日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。