2010年10月06日

AOビル

今日は、初めて表参道にあるAOビルに入りましたぴかぴか(新しい)
(今までは通って眺めるだけだったの)
目指すは、そこの5階にある
Two Rooms Grill/Barレストラン

窓際のお席に通されました
テラスも晴れ気持ち良さそうでしたが、テーブルが低すぎるから
2軒目夜バー飲みに来る時の方がイイかな?

私が頼んだメニューは
ランチの豚さん(¥2600)
「山百合ポークのチャーグリル」
tworoomsgrill-3.jpg
でも、実はPorkが食べたかったのでなくて
豚さんについている前菜に惹かれました

それは「インカの目覚めのコンフィ、伊達産半熟卵、ベーコンダスト、ルッコラ」
tworoomsgrill-5.jpg
ルッコラ好きなんです♡


ランチには飲み物喫茶店(コーヒーかお紅茶)が付いています。

でも、デザートは付いていなかったので別でオーダー
私は栗好き黒ハートなので
「カラメライズ ウォールナッツ モンブラン バニラアイス添え」(¥1300)
tworoomsgrill-4.jpg

こちらは、お皿にマシュマロを伸ばした物をバーナーで焼いていて
お皿自体が少し温かく感じました。
スゴク甘ぁ〜い(アメリカン)のを想像していたから?か、そんなに甘くなかった。
(お友達が頼んだ70%ダークチョコのタルトも甘過ぎず)
でも美味しかったですw

帰りに、ビルの中をフラフラと歩きまわりました
人が全然いなくて、それにビックリexclamation×2
表参道自体は人がたぁ~くさん歩いていたけれど
まだまだ不況っていう事なのかなぁ〜ふらふら

ってか、こんなリッチグッド(上向き矢印)なランチをいつもしている訳ではないけど
たまには自分にご褒美(って、なんの?)でイイですよねるんるん

ビル内をフラフラ歩いている時に、1つだけお買い上げぇグッド(上向き矢印)
それは「クーシール」
なかなか使えそうな物です。(知ってる人いるかなぁ〜)

でも、これについては、また次回にわーい(嬉しい顔)


posted by Ricky at 21:40| Comment(4) | @表参道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく遊びに来たよ〜!
お友達との表参道でのランチだったのね〜!
ボークステーキ?の上にのっているお野菜?はなんだったんだろう?

この中で一番美味しそうなのが栗のデザートだ〜!この量だったら私も食後には食べれるかも?

これからの食日記も楽しみにしているからね〜!


で・・・私、seesaaは過去ブログを残すために(公開はまだしてないけれど。)使っていたけれど、seesaa同士のお友達みたいな、ダレが更新したかとかわかるのとかあるのかな???

今のところ、アメブロでお友達のアメブロを使っている人、そして他ブログのお気に入りのお友達のブログさんの更新がすぐにわかるようにアメブロで使っているけの。リッキーのもここと、fc2もアメブロのほかサイトのブログのお気に入りにいま追加させていただきました〜!なので、リッキーが更新したらすぐにわかるようになるね!
Posted by boopy at 2010年10月08日 05:58
boopyさんも書いてるけど、私も両方持ってます。
けど私はどっちも使ってないので、ログインできないかも^^;

2600円のランチでも考えちゃうのに、デザートまで頼んじゃうとは、さすがrickyさんです^^
たまには私もそんな贅沢なランチしなくちゃね・・・
Posted by 海 風 at 2010年10月11日 16:26
早速、始めたのね〜!  ちょこちょこ遊びにきます〜
「クーシール」どうだった?!?!?!

また、美味しいご飯食べに行こうね♪ 
今度、ワインバー行こうよ!
Posted by yucco at 2010年10月12日 22:29
>boopy
お気に入りに追加してくれて、ありがとう♪
ちなみに、このseesaaにはそういう機能ってついてないよね?
まだ、イマイチ使いこなせてない私^^; こちらでもヨロシクねw

>海風さん
確かに、メチャクチャ贅沢なランチです!
こんなランチ、滅多にしないんですよ!(ココの所、夜の飲みをそんなに行ってないから)
でも、目新しい物を食べるとお料理する時に役立つ時もあります!(殆どないけどw)

>Yucco
来てくれて、コメント残してくれてありがとう♪
ほかのみんなは来ても、読んで帰っちゃう・・・寂しいぃ〜><
うん、今度ワインバーへ行きましょうw
必ず、私が好きになる赤ワインに出会えると信じてる!!^^
Posted by Ricky at 2010年10月13日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。