2010年11月27日

Lunch@SKY


今日はお友達が行きたがっていたお店「SKY」
彼女の不惑のお祝いランチレストランしましたグッド(上向き矢印)
16階にあるお店なので、眺め目も良くイイ感じのお店でしたよぴかぴか(新しい)
詳しくは↓こちら、食べログでチェック眼鏡して下さい。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13020145/dtlrvwlst/2235144/

で、本日w
お友達と色んなお話をしていたのですが・・・
この間、テレビTVで放送されたいたのか分からないのですが
『人間の恋愛の賞味期限は3年だとか・・・
(ドーパミンが大量に分泌されることで2人が結び付いていますが、
「ドーパミン」の大量分泌は体への負担が大きいため長続きしないのだそう。)

なので、お付き合い(結婚とかも含む)して3年後位に、同棲だとか
結婚だとか、出産だとか、何かしらイベント新しい事や、2人に新しい目標が出来ると
長続き出来たりはするらしい。

おぉ〜exclamation
私は、丁度3年目に娘の出産をしてるexclamation
そして、またその2年ちょい過ぎ後には息子の出産exclamation×2
Mmmm....これって、単なる偶然だろうけれど、意味があったのかもexclamation&question

ココの所、イライラなんだよねぇ〜むかっ(怒り)
結婚17年目だしなぁ〜exclamation×2
知り合いも読んでいるから、ちょっと書きづらいけれど・・・ふらふら
明るい母子家庭の時は、ほのぼの?穏やかな感じの空気感だったのに
今はいきなり声を荒げる人がいて、正直イヤな空気になってるパンチ
イラつく事が増えているんだよねぇ〜爆弾
そんな愚痴をお友達に言っていたら、彼女がこのことを教えてくれました

私のストレス発散法の1つは、何か甘い物を作る事
(これは、甘い物を作りだすと要注意って事に自分で気づきますあせあせ(飛び散る汗)
昨日、オートミールチョコレートチップクッキーを焼いた私ぴかぴか(新しい)
うん、確実にストレス溜まってるなたらーっ(汗)

あぁ〜、早く出張飛行機にでも行ってくれぇ〜exclamation×2

あらら・・・愚痴になっちゃっいましたねバッド(下向き矢印)
失礼しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、皆さんはどんな感じですかグッド(上向き矢印)
相手の事、大好き黒ハートですかexclamation&question
posted by Ricky at 00:44| Comment(5) | @銀座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ミシュランガイド♪

今朝、お友達から
ミシュランガイドの3つ
あら輝が入ったねグッド(上向き矢印)
とメールがありましたmail to

おぉ〜、嬉しい黒ハート
別にあら輝の方々と親戚とかではありませんが
前はお店が近所だったという事で
親切にして頂いていますわーい(嬉しい顔)
美味しいのは勿論の事
私はあら輝の大将が大好きexclamation×2
冗談が分かるオヤヂで
妹みたいに可愛がってもらってまするんるん

ちょうど来週予約電話を入れていたので
ミシュランの人達が食べに来た時の事とか
(分かっていたのかな?)
話しを聞いて来ようと思いますぴかぴか(新しい)

ってか、久し振りだから
食べるのも楽しみぃ〜揺れるハート
(ってダイエットはどこへやら・・・)
また報告しまぁ〜すペン

posted by Ricky at 18:04| Comment(3) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

Luckyな私❤

今日晴れ朝から息子っちのサッカーサッカー当番
6時時計に起きておにぎりを握り
8時前にはお家を出ましたexclamation
川沿いにて試合があって
帰ってきたのは4時頃
あぁ〜疲れたダッシュ(走り出すさま)

でも、疲れているのは
木曜日&金曜日とバー飲みに出ているから9
実は寝不足ですバッド(下向き矢印)

木曜日は、前に行った赤坂のお店に
5時に予約をしてモリモリ韓国料理を
食べてきましたexclamation×2
でも、一緒に行った友人が
早くにお家に帰らなくていけなくなりふらふら
19時半位から暇人になってしまいましたたらーっ(汗)
Mmmmm....
お家に帰ろうかと思ったりもしたけれど
せっかく出てきたのだからひらめき
って思って、いつもの渋谷のお店に行ってきました黒ハート
8時位から入り、赤のグラスバーをオーダー
お腹はイッパイだったから食べずに飲んでいました
そしたら
Luckyな事に、色々な方達から
赤ワインをご馳走になっちゃいましたグッド(上向き矢印)
最終的に、私は1時過ぎまでいて
お会計してもらったら5時間も居たのに2千円でしたわーい(嬉しい顔)
お兄さん方、どうもありがとうございました揺れるハート

昨日(金曜日)は、ROMA留学するにあたり
毎年ROMAへ行っているというお友達の友達(私は会うのが2度目)と
お食事しながらお話を聞くという事で、私の行きつけのイタリアンレストラン

すると、お店の中には知ってるお兄さんが
(このお店ではよく遭遇する方なんです)ちょっとご挨拶して、その後はお友達とRoma話し
イタリア語話しで盛り上がりましたるんるん
18時半位に入って、23時位に「帰ろう!」って事になり
お会計を頼んだら
「先ほどの方がお支払いしてくれたよ」との事
えぇ〜exclamation&questionLucky

ん?
でも、あのお兄さんが帰ってからも、私たちはデザートプレートやら
飲み物喫茶店を頼んでいたはず
それを聞いたら「そんなもん、たかが知れてるからエエわぁ〜」と
これまた太っ腹なオーナーexclamation×2
(このオーナーも私にとってはお兄ちゃんみたいな感じの人なんです)
ってな訳で、2日続けてLuckyな思いをしちゃった私わーい(嬉しい顔)
日ごろの行いがイイからかなグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

お金は天からの回り物ぴかぴか(新しい)
今度は私が誰かにご馳走したりする番かな?
美味しいケーキでも買って
誰かのお家に遊びに行こうかなぁ〜exclamation&question



posted by Ricky at 18:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

